

マイブーム(焼酎編)

ずいぶん長旅(放置)してました。

これから,少しずつUPしていきたいと思う今日この頃です


最近ハマっている焼酎

IMG_0150_convert_20101027210009.jpg

邑(むら)です!

ロックで飲むと格別にうまいです

高くない焼酎ですのでどうでしょうか





theme : 住まい
genre : ライフ

ちょ~~~久々のブログです!!

サボり癖が出てきてしまいました!

もっとがんばらなくては!!!

そこで,久々にブログでもとおもい書いてみます!

いってきました!!
ガンダム!

1/1(18m)です!子供の頃に夢中で見てましたから,さらに感動ものでした!
うちのガキんちょも大喜びでした!

200906141057000.jpg

吹き抜け

吹き抜け全体の写真を撮るのって難しいですね。
っと言うことで,2階から見下ろせる部分側の写真を下からとってみました。

定番のシーリングファン&2階の廊下格子&ガラスブロックが見渡せます。

IMG_1325_convert_20090428193143.jpg

ここだけの話ですが,格子からたまにTシャツなど降ってきます。

自分「Tシャツある~?」(1階)

妻「待ってて~」(2階寝室)

妻「落とすよ~♪」(2階格子前)

自分「いいよ!」(1階格子下)

いいのでしょうか~??良くないですね(笑)
Tシャツ&タオル程度なので目をつぶっておきましょ~(あはは・・・)


↓寝室壁側のガラスブロックです。
IMG_1328_convert_20090505102432.jpg

ここの面は何もないと殺風景すぎるので,ガラスブロックで
ちょっとしたアクセントにしてみました。
昼間はガラス色が際立ち,夜は寝室の照明で多少ガラスの色合いに変化が!
これもまた一味違った感じになっていい感じです。

光の光源での変化っておもしろいですね。

ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

お気に入りの照明

今日はお気に入りの照明を紹介します。

リビングには,左右にレールライト(見えずらいかな?),センターに
ルイスポールセンの照明,正面の奥にはブラケットライト

お気に入りはもちろん,センターの照明です。

IMG_1242_convert_20090428193341.jpg

近くで写真を撮って見ますと・・・・・
IMG_1319_convert_20090426183134.jpg

ナイスです。

デジカメの力か,自分の腕かは置いといて,いい感じに撮れました

この照明だけ付けてのお酒はサイコーです。(雰囲気もサイコー


ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

概観写真

ブログ再開です。

いちから追ってUPしていきたいと思います。
本日は,お家の概観から紹介していきたいと思います。


まずは玄関側です。
この写真には無いのですが,玄関正面には格子を付けてあります。
アクセントを兼ねて目隠しですね。後ほどUP。

玄関色は,屋根の横部分の赤ラインに合わせ赤を選びました。
外壁の白黒ガバリウム鋼となかなかフィットしたと思います
IMG_1142_convert_20090426183339.jpg

次に,西側です。
窓ラインに添って色を分けました。
一階の小さい窓ですが(トイレです)白黒ラインを合わせる為に少しオフセットしてあります。
家の中から見たらわかります。(ちょっと外見のバランスをとってしまいました。(笑))

IMG_1143_convert_20090426183641.jpg


最後に東南側です。
黒一色です(笑)
これがなんと,遠くからでも目立つんです・・・
アクセントで,ベランダと1階の少し飛び出している部分を白にしました。

最後に勝手口の屋根ですが,工事途中で無くしました。
スッキリとしたフラット感をだしたかったんで・・・・妻公認!
どのみち雨の日には出入りしない見たいなので。

IMG_1145_convert_20090426183545.jpg

theme : 家作り日記
genre : ライフ

ようやく

ようやくネットが繋がりました(祝)

長~い1ヶ月間でしたが,その間に引渡しも無事すませ,新生活にもどうにか慣れてきました。

これから少しずつですが,ブログの方もUPしていきたいと思います。

theme : 家作り日記
genre : ライフ

引っ越し

ネット環境の工事が4/月入ってからになります。

当分の間,お休み致します。

写真枚数がたまっていきますね・・・・

theme : 家作り日記
genre : ライフ

玄関

玄関に格子を付けていただきました。

サワラの材料を使ってオイル仕上げにしてみました。

また変わった雰囲気でいいかと・・・

洋風に和風感もなかなか合いますね

IMG_1245_convert_20090315184201.jpg

また,本日引き渡し式がありました。実感です。


本当は年末に引渡し式でしたが,わがままを良い3月に延ばして頂きました。

ありがとうございます。追加してほしい箇所もあったので良かったのかな(笑)

建物としての家造りは終了ですが,そこに家族が住み,年月を重ね
家もコナれて雰囲気がでる!これこそが家造りだと思っている自分がいます。
家造りは一生ですね!

関係者数人ですけど,大変お世話になった方々の手形を本日ペタペタしました↓
IMG_1275_convert_20090315184613.jpg

名前入りです!冗談ですけど,後で責任者が分かるように(笑)なんちって!

大工さんはじめ,お休みの処来ていただいて感謝しています。

でも,もう少し残工事(造作物)が残っていますので,もうしばらくかかります。

楽しみです!!

theme : 家作り日記
genre : ライフ

リビング照明(1)

引っ越し準備でバタバタ状態の自分・・・ブログ更新もままならない状態。

ご無沙汰してしまいました。引っ越しは忙しい3/中旬に決定!!
しかも・・・・・高いです(時期が時期ですので)

電気が繋がったので,撮ってみました。携帯です
(画質が悪く見えづらいですが・・・)

ルイスポールセンの照明を撮ってみました。
想像より柔らかい感じで照らしてくれます。大正解。

この下に,無垢材のローテーブルを置きます。
テーブルは現在制作中で3/末に到着予定で,その間は,仮テーブルで過ごします。

時間が出来たらその他の照明も随時UPします。

200902212002000.jpg



ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

和室(1)

和室の写真を撮ってきました。

襖の絵柄は,一目惚れで選んでしまいました。

凝った絵柄などありましたが,自分の中では和室はシンプルでいきたかったので,
尚更気に入ってしまいました。
因みに,床の間もシンプルです。(写真は忘れてしまいました。)

壁は珪藻土で仕上げ,天井はちどりの板目でアクセントしました(天井は社長ですが・・・)

畳はまだありませんが・・・(汗汗)

憩いの空間ができました。ごろ寝決定です!!

IMG_0009_convert_20090215164229.jpg



ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

COOKIES

Author:COOKIES
千葉県在中 家族4人
自分+妻+息子(5歳)+娘(3歳)
がんばって家造りします!

うっき~♪クロック

by ブログパーツファクトリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
時の流れ
きっかけ~:288日目           (11/8)
月別アーカイブ
リンク集
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
