

吹き抜け

吹き抜け全体の写真を撮るのって難しいですね。
っと言うことで,2階から見下ろせる部分側の写真を下からとってみました。

定番のシーリングファン&2階の廊下格子&ガラスブロックが見渡せます。

IMG_1325_convert_20090428193143.jpg

ここだけの話ですが,格子からたまにTシャツなど降ってきます。

自分「Tシャツある~?」(1階)

妻「待ってて~」(2階寝室)

妻「落とすよ~♪」(2階格子前)

自分「いいよ!」(1階格子下)

いいのでしょうか~??良くないですね(笑)
Tシャツ&タオル程度なので目をつぶっておきましょ~(あはは・・・)


↓寝室壁側のガラスブロックです。
IMG_1328_convert_20090505102432.jpg

ここの面は何もないと殺風景すぎるので,ガラスブロックで
ちょっとしたアクセントにしてみました。
昼間はガラス色が際立ち,夜は寝室の照明で多少ガラスの色合いに変化が!
これもまた一味違った感じになっていい感じです。

光の光源での変化っておもしろいですね。

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

フローリング

地鎮祭から2週間・・・未だ着工せず

それは置いといて

フローリングについて書いてみます。


COOKIES家のフローリングはカバザクラの無垢材仕様にしました。

本当は,ウォールナットでいきたかったんですけど,価格的&妻の意向で

カバサクラにしました。

もちろんオイル塗りは自分達で行います。

それと,仕切の格子&二階の吹き抜けぶの手摺りをすべて,オイル仕上げに

するつもりです。

そこで,問題・・・・・自分&妻&子供????

二人か~~~あとは,社長さんの手を借りちゃうか

ん~~~どうしても時間が掛かってしまいます。

そうだ

仕事場の部下の手を・・・・

なんて思っている今日この頃です。

ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

和室

COOKIES家は和室(8帖程)があります。

当初,FLから300mm嵩上げでそこを引出し収納&堀こたつで考えていましたが,

プランを検討していくうちに,価格もあったんですけど,空間の感じ方が嵩上げしない方が

良い気がしたのでフラット和室に変更しました。

和室はリビング&廊下の2面より出入りが出来るのですが,リビング側は開放(引戸無し)する

事により,一体感&開放感を出しました。角壁は格子にすることのより,更に開放空間が出来

ると思います。(想像ですけど

K工務店の社長さんに後(内装関係)はお任せです。

和室は簡単そうで奥が深いと自分は思っていますので,社長の経験で造って頂きます。

社長談「いいの造ってやるよ,普通の和室にはしないから

っと言っていましたので,期待大です

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

疑問?

COOKIES家はリビングを吹き抜けにしました。

開放感はありますが,一番気にしていることが掃除です。

やはり,ハシゴを持ってきて掃除ですよね><

妻はムリ・・・子供はもっとムリ・・・(当たり前^^)

やっぱり自分か・・・年末だけでいいのか?月ペースなのか,結構面倒な部分がありますよね。

将来,部屋になるように考えてはいるけど,今のところ無いですね(笑)

みなさんはどうしてるんだろか~~??


ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

間取り

現段階で間取りプランはすでに最終段階です。

多少の拘りも入れつつ,予算が掛かる部分はどうにか工夫で抑え,無理な部分は妥協しました。

(かなりあったけど・・・)仕方ないです。

いきなりレクサス級の家は無理があります。

家族4人が集まれるスペースをテーマにプランを進めてきました。

K工務店さんも良い案をたくさん出してくれました。(有り難う御座います。)

妻も子供も納得 子供部屋はロフトベットなのですが,

「階段上る~~」←分かって言っているのか不明です

今度は水回りです。妻が仕切るそうです・・・・

自分だと即決する正確ですので,水回りは金額が大きく変わるとこですので・・・任せます


ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

COOKIES

Author:COOKIES
千葉県在中 家族4人
自分+妻+息子(5歳)+娘(3歳)
がんばって家造りします!

うっき~♪クロック

by ブログパーツファクトリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
時の流れ
きっかけ~:288日目           (11/8)
月別アーカイブ
リンク集
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
