

誕生日

家族で,娘の誕生日会をやりました

3才になりました。

まだまだ,甘えん坊娘でしかたがありません。

うちの誕生日会には恒例となっている,食べ物があります。

ママが作る手作りケーキです

ジャラララララララ~~



ジャ~~~~ン

P6010028_convert_20080727160453.jpg

今回はキティちゃん??です。たぶん・・・・・怒られるかな(笑)

娘は大喜びでした ケーキで?真相は分かりませんが,おいしくいただきました。


(裏話)
キティちゃんの顔を切るのは惨かったです・・・・ゴメン


ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

和室

COOKIES家は和室(8帖程)があります。

当初,FLから300mm嵩上げでそこを引出し収納&堀こたつで考えていましたが,

プランを検討していくうちに,価格もあったんですけど,空間の感じ方が嵩上げしない方が

良い気がしたのでフラット和室に変更しました。

和室はリビング&廊下の2面より出入りが出来るのですが,リビング側は開放(引戸無し)する

事により,一体感&開放感を出しました。角壁は格子にすることのより,更に開放空間が出来

ると思います。(想像ですけど

K工務店の社長さんに後(内装関係)はお任せです。

和室は簡単そうで奥が深いと自分は思っていますので,社長の経験で造って頂きます。

社長談「いいの造ってやるよ,普通の和室にはしないから

っと言っていましたので,期待大です

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

地鎮祭

日曜日に地鎮祭を行いました。

まず最初の一言

暑い暑すぎる

この日,関東は梅雨明けでした。タイミングが良いような悪いような

まっ!天気が良かった事が何よりです

地鎮祭が始まり,しょうみ30分ぐらいで終わりました。無事一安心!

長男坊と「エイッ!エイッ!エイッ!」

喜んでやってくれました!

IMG_0040_convert_20080722213211.jpg
↑こんな感じで奉納しました!

この後,ご近所さんに御挨拶周りをしました。

みなさん,感じ良く喜んで迎えてくれました。

基礎工事は来月中旬から始まります。

だいぶ間は開きますが,まだ決めていない部分がありますんで,焦らず進んで行きたいと

思います。

ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

粗品

7月20日に地鎮祭を行います。

そこで,ご近所の挨拶回りの粗品を何にするか検討中

候補は

①タオル系

②石鹸系

③洗剤系

定番ですね(笑) 気持ちですから

妻と相談しつつ,自分は使って無くなる物が良いと思っています

タオル系は目に付く感じがして・・・

そんなこんなで,石鹸セットで決まりました。

さっそく,子供を連れて買い出しに 子供達が寝てしったハプニングもありつつ

お店に到着,早速ギフトコーナーに・・・・

なかなか,良い感じのが無いですね(有るわけ無いか)

っと思った瞬間

ありました

かわいい入れ物に入った柚子石鹸セット(写真の添付がイマイチわかりません)

入れ物で決めた感が・・・価格もgood価格。早速8件分注文

ここで問題が・・・6件分しか無い 店員さんがいい人で,他店の在庫を

今週中に仕入れてくれるそうです。有り難う御座います。

少々緊張しつつ,今週末が楽しみです。

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 住まい
genre : ライフ

疑問?

COOKIES家はリビングを吹き抜けにしました。

開放感はありますが,一番気にしていることが掃除です。

やはり,ハシゴを持ってきて掃除ですよね><

妻はムリ・・・子供はもっとムリ・・・(当たり前^^)

やっぱり自分か・・・年末だけでいいのか?月ペースなのか,結構面倒な部分がありますよね。

将来,部屋になるように考えてはいるけど,今のところ無いですね(笑)

みなさんはどうしてるんだろか~~??


ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

その他

本日,K工務店さん社長より携帯に連絡がありました。

社長「COOKIESさん?」

C「どうしました?」

社「昨日,補助金のプレ発表で,残念ながら落選しました。」

C「えっそれじゃあ~~」

社「はい。補助金は・・・・」

C「マジですか?どうするんですか?あれだけ大丈夫って言っていたのに

社「他のシステムで申請の検討をしますので・・・」

それから,いろいろやり取りをして本日,仕事帰りに工務店さんに行き打ち合わせするコトに。
しかも,本日契約金を納めようとした時でした!(タイミング悪いね。)

まっ自分は初めから当てにはしてませんでしたけどね当初より,かなりの倍率でしたから

この続きは,近々に報告します。

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

申し訳無い・・・

ブログを書く時間が無い>< (最近夜が遅くて・・・&子供が調子悪く・・・・)

家造りは順調に進んでいますが,書きたいコトがたまってる状態・・・助けて~~

その内,まとめて書きたいと思います。


ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

急遽?

一昨日に,土地の決済がすみました。時間にして1時間程でした。

未だ実感沸かず・・・

決済が終わった後,社長から「地鎮祭7月5日にしちゃおうか?」と言われ。

エッ 急すぎです!

でも問題は無かったのですが,用意する物もありますので,7月20日に決定しました。

ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

COOKIES

Author:COOKIES
千葉県在中 家族4人
自分+妻+息子(5歳)+娘(3歳)
がんばって家造りします!

うっき~♪クロック

by ブログパーツファクトリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
時の流れ
きっかけ~:288日目           (11/8)
月別アーカイブ
リンク集
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
