

ついに・・・

ついに,初めてのお客さんが・・・

昨日,K工務店さんと打ち合わせがありました。

内容は,前回のブログの照明関係と,200年住宅の関係でした。

話しの途中で

社長さん「井戸掘ったから」

自分&妻「・・・んっ・・・え~~

先週中に土地に「草がいっぱいだろうな~」気分で見に行った時は,草いっぱいでした(笑)

一面,草だらけでしたが,打ち合わせの帰りによってみると・・・
200808241556000.jpg

井戸ポンプが・・・・(うちは井戸なんです!エコキュートはゲットできず!)

他の人たちは・・・初めてのお客さんはトイレが多いのに・・・うちはポンプでした(笑)

今週中にとうとうやってまいりました,基礎工事を始めるそうです!

なんだか,ワクワクする気持ちと本当に始まってしまうのか!

の気持ちが公差している今日この頃です!




ブログランキングにポチッとな,お願いします


theme : 家作り日記
genre : ライフ

照明(1)

家造りは,現状維持で進まず状態のCOOKIES家

現在,,検討しているのが照明関係

リビングの照明で妻と奮闘していて,

自分の案
P3030.jpg
このサテライトペンダント(200W×1)×1ヶ所を考えていました。

妻の案
P3023.jpg
このエニグマ(65W×1)×2ヶ所

取付け場所は,吹抜け部からシーリング式で落としてきますが,テーブルはローテーブルなので,

あまり下げて来ると見た目的にも「問題かな~」と思い自分,高い位置で考えて,200W一灯

を考えていたんですけど,妻曰く,妻が選んだ65W×2灯でも,両サイドにレール式のスポットがある

から問題ないのではとの事。

エニグマだとテーブル近くまで持ってこないと存在が無くなってしまうので悩み処・・・

じっくり考えることにしましょう!明日,工務店さんと打合わせですので相談して決めます。

結果は後日・・・・


本当は,スノーボールが付けたかった(高いんですコレ)
P1454.jpg



ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

花火

家造りはヒトマズ休憩しているCOOKIES家

昨夜,子供たちと花火大会です

上の子は全然平気でしたが,下の子は怖がってなかなか参加できず・・・

遠くから眺めていました

お兄ちゃんが進んでやっているのを見て,がんばって手持ち花火をもって

「ハイ!ポーズ」(パパ)

パシャリ

IMG_0112_convert_20080815195330.jpg
初の花火ツーショット

「毎日やる~~~」(下の子)

興味を持ち始めるのはいいですけど・・・

それだけは勘弁です・・・・

ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

フローリング

地鎮祭から2週間・・・未だ着工せず

それは置いといて

フローリングについて書いてみます。


COOKIES家のフローリングはカバザクラの無垢材仕様にしました。

本当は,ウォールナットでいきたかったんですけど,価格的&妻の意向で

カバサクラにしました。

もちろんオイル塗りは自分達で行います。

それと,仕切の格子&二階の吹き抜けぶの手摺りをすべて,オイル仕上げに

するつもりです。

そこで,問題・・・・・自分&妻&子供????

二人か~~~あとは,社長さんの手を借りちゃうか

ん~~~どうしても時間が掛かってしまいます。

そうだ

仕事場の部下の手を・・・・

なんて思っている今日この頃です。

ブログランキングにポチッとな,お願いします

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

COOKIES

Author:COOKIES
千葉県在中 家族4人
自分+妻+息子(5歳)+娘(3歳)
がんばって家造りします!

うっき~♪クロック

by ブログパーツファクトリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
時の流れ
きっかけ~:288日目           (11/8)
月別アーカイブ
リンク集
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
